Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

梅シロップ完成

梅シロップ、なんとか今年は発酵せずにすみました。

そして梅酒も、40度のボウルのお風呂に入れた後

瓶にギリギリ入る220mlほどを入れてみたら

なんとか梅酒っぽい感じになってきました。

f:id:leifu:20210628083212j:image
f:id:leifu:20210628083207j:image

3週間前と3週間後

梅シロップは梅を取り出し小さめの瓶に移しました。

ソーダで割って味見。

今年は梅の香りがちゃんとします。良かった。

f:id:leifu:20210628083347j:image

でも梅はシワシワ。果肉ももあまりとれなくて

梅ジャムは諦めました。

寒天ゼリーに梅シロップで甘みをつけたので果肉をペーストにして散らしましたが

うーん、美しくない。(よって写真はなし)

ジュース飲む時にひとつポンと入れようかな。