Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

オプティミスト?じゃないのだけれど

そうそう、○○(私の愛称)はオプティミストだったわね。

 

と、仕事中に言われて、え?ナニソレオイシイノ?

と、一瞬英語苦手な私は意味が分からず。

あ、ペシミストの反対ですね。

 

実は私はペシミストなんですよ。

悲観的に考え過ぎてしまう悪い癖。

でも、それでは楽しくないじゃない?

だから最近は、良い事を口にしたり、念じる癖をつけようとしてます。

なんて言うと立派?に見えるかしら。

いえいえ、単純に「今日はサクサク進むぞ〜」

と、止まったシステムに向かって言ってるだけなんですけど。

言霊、言霊。

 

明日はきっとうまくいく。

そう思いながら寝ます。

 

来週も皆さま良き1週間を。

 

f:id:leifu:20210606234440j:image
f:id:leifu:20210606234436j:image
f:id:leifu:20210606234433j:image

やっと梅しごと。

今年は梅シロップと梅酒を梅500gにしました。

シンプルな氷砂糖、梅酒のお酒はホワイトリカーです。