Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

毎日お散歩

日課の午前中散歩、というか商品入荷パトロール

でも、最近香港ではこの離島でもすっかり以外であれば入手が可能になりました。

マスク以外は。

 

マスクは相変わらず本来数百円のものが、数千円で販売されています。

定価のものも少しずつ出回っていますが、まだ並んで買う必要があります。

 

さて、という事でこの日の朝はお店のない方向へお散歩。

 

f:id:leifu:20200317074212j:image

もう咲いています。

f:id:leifu:20200317074320j:image

ブーゲンビリア

f:id:leifu:20200317074353j:image
f:id:leifu:20200317074403j:image

南国の花も

 

f:id:leifu:20200317111751j:image

木棉花

f:id:leifu:20200317111839j:image

花が終わるとフワフワの綿毛を飛ばすのでそう呼ばれるようです。

この花は乾かして涼茶やスープの材料にするそうです。

(そうそう、が落ちる時、ボトッと結構な音がしますね。ビックリします。)

 

そうそう、バウヒニアも咲いています。

でも、風が強くてきれいに撮れなかったので、

これは秋に撮った薄ピンクのこれも珍しい色を。(前にもアップしたかな)

f:id:leifu:20200317112147j:image
f:id:leifu:20200317112155j:image

1番ポピュラーな色はもっと濃いピンクです。

 

 

追加:

ブログアップしてから、都会に出かけたのですが

咲いてました。ポピュラーバウヒニア。

f:id:leifu:20200317122231j:image

f:id:leifu:20200317122236j:image

これですよ〜