Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

たいへん!もう3月

おかしい…

2月から毎日更新しようと思っていたのに。

皆さんのブログもなかなか見に行けないまま

既に3月が始まってしまいました。

 

さて、近況

 

太りました。1.5キロ

これは、今まで食後10分でも動こうとYouTube観ながらエクササイズしていたのですが

義母の方があってから数ヶ月サボっていたのが原因だと思います。

再開します。

 

午前中、3時間だけ、それから平日1日、

以前クタクタになって退社したパートのお仕事に

4ヶ月の期間限定で復活しました。

しかし、最近は正社員さんも入り、人数も増えたので定時で上がれると聞き

良いですよ〜とお返事したものの、入ってみたら騙された!

正社員さんは退職、またもや人数減、しかも5月は1人勤務もあるとか。

やられた〜

でも、頂いたお給料で帰省しよう!と気持ち切り替えています。

 

日本語は、今月〜来月初旬に日本へ留学する学生さんが何人かいるので

4月は少し学生さんが減る予定。

朝は忙しいかもしれませんが、夕方に自分の時間を作れると良いな。

 

香港は3月1日からマスク着用は必須でなくなりました。

でも、やはり着用の方は多いです。特に交通機関内。

私も話すお仕事なので、まだしています。

ただ、うっかり忘れた!って焦る必要がなくなったのは良かったです。

そろそろ外を歩く時は外そうかな。着脱が面倒ですが。

 

f:id:leifu:20230303085631j:image
f:id:leifu:20230303085635j:image

この花が咲いていると、春が来たなぁと感じます。