Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

【香港 平日 おひとりさまランチ】香港の洋食

もっと素敵な洋食のお店はたくさんあるのですが

おひとりさまランチ、そうそう豪華に行くわけには参りません。

今日は庶民的なお店へ。(なんて、もっとお手軽なお店に行く事の方が多いんですが。)

 

このようなお店の場合、

12時ジャストには入れるくらいのタイミングがよろしいのです。

みるみる席が埋まって、大賑わいになるので。

 

f:id:leifu:20180720133518j:image

f:id:leifu:20180720133522j:image

最近になって、メニューがカラーに。

お値段はあまり変わってないかな。

あ、微妙に1ドルくらい上がっているかも。

セットドリンクにはコーヒーかミルクティー

パイナップルジュースが選べるのがちょっと珍しいです。

 

f:id:leifu:20180720133654j:image

白咖哩焗魚柳飯にクリームスープ、熱檸水(熱いレモン水)をオーダー

熱檸水は追加料金なしでお願い出来るところがほとんど。

 

f:id:leifu:20180720133914j:image

f:id:leifu:20180720133921j:image

スープ撮り忘れ。

一瞬、ホワイトソースかと思うけれど

これは白カレードリア、白身魚載せ。

ご飯は卵チャーハンというなんともモリモリなメニュー

ご飯は流石に残しました。

 

Western Papa / 威仕頓餐廳https://s.openrice.com/QrbS0pAC100

上環德輔道中304-306號地下