Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

今朝の朝ごはん

今朝の朝食はオートミールでした。

f:id:leifu:20220629110245j:image

食べかけで失礼します。

 

船で朝食を食べていた時は、サンドイッチ率が高かったのですが、

今コロナの影響で船内の飲食が禁止となり、6:30に家で朝食の老公(夫)さん

おうちなら食べられる、と思いオートミールもメニューに取り入れたところ、

どうやら日々のお通じがよろしいらしく、またオートミールにしてねと。

 

オートミール30グラムで、ごはん約1膳分との事で

今回は牛乳と少しのお水でぐつぐつ。

温め直したのでちょっともったり。水を増やせばもっとスルッと食べられるでしょう。

個人的には無糖豆乳でぐつぐつの方が好みです。

 

そして、私はお塩ふって半分、コンデンスミルクをかけて半分食べます。

f:id:leifu:20220629110604j:image

変な食べ方ですが、まぁお許しを。

 

今朝はこの他に、ゆで卵、プチトマト、きゅうりの寿司酢漬け

飲み物はホットレモン水

 

ヘルシーを装っていますが

でも昨晩寝る前にマクドナルドのアイスクリーム食べちゃったんです。

こちらの地域だけなのかな。今は福岡いちごアイスクリームが食べられます。

 

明日はパンを買い忘れなければ、久しぶりにサンドイッチかな。

あ、今日のランチはガッツリ中華です。