Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

またふりだし

術後20日が過ぎました。

来週は術後4週間のため再診。

 

腹腔鏡手術、拍子抜けなほど順調(なはず)で

痛みも思ったよりずっと楽でした。

この肉厚な脂肪が痛みを吸収してくれているのかな。

とはいえ、ちょっとだけ冷え込んできた香港

若干痛みというか、つれるような感覚が時折あります。

 

初夏に会社がクローズして、手術まではパートで2-3つのお仕事を体験させてもらって

無事に手術完了。さて、次は。

 

年の始めに進もうと決めた事が、気づいたら気持ちが離れてしまったようす。

ということは、年頭も自分で自分をだましていたのかしら・・・

どうしたものか。

とはいえ、買い集めたテキストや資料などはもったいなくてしまっていますが。

 

友人が紹介してくれた仕事の面接は受けたものの

たぶん、自分が一番したいことではない。

毎月きちんと決まったお給料を頂けるのはありがたいこと。

もちろん、不採用かもしれないけれど、落ちてもいいなぁと思ってる自分もいる。

本当は、フルタイムのお仕事、このご時世私のスキルと年齢で

面接して下さるだけでも御の字だというのに(たとえ落ちても)、

私はなんてわがままなのでしょう。

 

でも、なんだろう。

 

お世話になってる方に紹介してもらった動画のなかで、

自分のビジネスの見つけ方として

 

「時間ではなく価値をお金に変えるビジネスであること」

「自分自身の過去や経験が活かせるものであること」

「誰かの痛み(困りごとなど)を解決、手助けできるものであること」

 

と仰っていました。

ゆくゆくは脱サラ、起業、投資家へと考える方々へ向けての動画だったので、

ちょっと今の自分の立場とは違うかもしれないですが。

 

さて、何をしよう。

まっすぐ立たないとです。

 

あ。そういえば。

第2チャクラのあたりに穴をあけたわけだから

そりゃ、バランス崩れるわね。

 

子宮体がんや子宮頸がんを発症した女性は、第2チャクラのブロックや機能障害があることがよくあるようです。

と、某サイトにも書いてありました。

私は多発性子宮筋腫ですが、位置は同じだもの。
(と、ぐらぐらしている自分にいいわけ)

f:id:leifu:20191126203354j:image
f:id:leifu:20191126203345j:image
f:id:leifu:20191126203332j:image

第2チャクラの色、オレンジを集めてみました。

全部食べ物ですね(^^;