Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

久々に手紙を書く

年賀状、香港にはありません。

そこで、私はクリスマスカードを送るようにしています。

本当に少数だけ。

そろそろ終了しようかとも思っていますが、今年は出す予定です。

 

そんな中、一枚の喪中はがきが。

中学生時代のクラスメイトのお父さまが亡くなられたとの事。

同年代の両親、義両親を持つ私としては、

ついに来たか…という感じでした。

そういうお年頃になってしまったのね。

 

そういえば、彼女のメールアドレス知らなかったと思い、

久しぶりに手紙を書きました。

誤字脱字が多過ぎて2回便箋を破りました。

f:id:leifu:20191127163016j:image

たまには、文字を書くのって必要だなぁと思いました。

 

その後、島に住む日本人女性達とランチ

ちびっ子ちゃん2人ともご一緒させて貰いました。

子供って、良いなぁ

私達夫婦には子供がいないので元気をもらえます。

f:id:leifu:20191127163302j:image

帰り、女の子ちゃんのおうちに立ち寄らせてもらいました。

羊の赤ちゃん入浴中。裸ん坊だから写真撮らないで!と言われましたが

もう撮っちゃった。