Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

早くスッキリしたいですね

今日、香港に武漢から港人が200人前後戻って来たようです。

政府は、きちんと彼らの隔離施設を準備しており、空港から直行で14日間そこで過ごしてもらってから

ご自宅へ戻るという流れだそうですが

「大丈夫だから!」と、勝手に帰る人がいないことを祈ります。

 

香港でも感染者が100人を超えましたが、死者は今のところまだ2名

治癒している人もいます。

このまま、落ち着いてくれると良いのですが。

 

今はホテルのレストランもサービス価格で頂けるところが多く

素敵なレストランらしい、と友人が予約してくれました。

彼女達とランチを楽しんだのですが(お仕事まだ見つからないのに旦那様ごめんなさい)

話題はやはり武漢肺炎が中心。

どうしても気になってしまいますね。

 

f:id:leifu:20200304195157j:image
f:id:leifu:20200304195149j:image

空気の良いところ、と友人のリクエストでテラス席へ

しかし、外は外で排気ガスが気になるかも。

ひとりの友人がオーダーしたものが漏れていたようで、小一時間待ちました。

そのお詫びに全員にデザートサービス。

エクレアが夢に出て来て食べたいなぁと思っていたので、あら嬉しい。

友人はかわいそうでしたが、デザートありがとうございました。