Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

こねる

f:id:leifu:20210324214310j:image

久しぶりにこねこね

 

お仕事が休みの日

薄力粉で作る、フライパンでも焼けるなんちゃってピザを

ランチに食べました。

f:id:leifu:20210324214419j:image

具材がなくて、プチトマトと冷凍しておいたほうれん草しかのってませんが

ま、軽めでよろしいでしょう。

今日はフライパンでほぼ出来上がりの後、エアフライヤーで

さらにパリッとさせました。

 

さて、焼き上がり!と思ったところで来客。

退院した義母を訪ねて親戚たちがやって来ました。

こりゃ、話が長いぞ…と思い、

私はこっそり上の階のキッチンで、2枚めを焼いて食べちゃいました。

 

そしてたぶん足りないので、さらに生地をこねこね。

 

こねる、という作業は

生地の変化を感じられて、好きです。

 

義父が、生地がしっかりしたピザが食べたいなぁ

というので

今度は強力粉で作ってみます。