Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

どうぞ安らかに

彼の偉業や、そうでない事など

特に興味もなく支持もしていませんが、

シンプルに、お送りしたいと思い

領事館へ弔問記帳に行って来ました。

 

館内は撮影禁止。

用意された椅子にひとつずつあけて座って待機

順番が来たところで、お写真が飾られた部屋へ移動

皆さん、広東語のメッセージです。

いらしているのは、日本人より香港の方のほうが多いみたい。

 

私は日本の記帳イメージだったので、慌ててしまい、

「心よりお悔やみ申し上げます。どうぞ安らかに。」

しか書けませんてした。

 

日本ではもうさほど報道されていないのかな。

海外との温度差があるのかな。

 

色々諸々あるかと思いますが

とにかく、どうぞ安らかに。

f:id:leifu:20220712142729j:image