Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

見る角度

高校留学の面接テスト直前練習

声小さい、質問に黙ってしまう

かなりテキストは進んでいる筈なのに、その文型を使えない

これはかなり厳しそう。

どうしましょう、と留学担当の先生に相談したところ

「筆記で頑張るしかないですね」

「心配したって仕方ない。彼らが頑張るしかないですから」

 

おぉ。確かにそうですねぇ…

 

「たくさん(学生を)見てきてるから、もう慣れちゃった。」

と。

 

 

 

 

なんでこんなに早く

と夫

ここまで良く頑張ったね

と私

 

もっと早く病気に気づいていれば、もっと手のつくしようがあったかも

と私

長期治療にならずに(長く苦しまずに)済んで良かったですね

と友人

 

 

 

色んな角度があるんだなぁと

日々気付きがあります。

 

f:id:leifu:20221112093458j:image

昨日の夕暮れ ビクトリアハーバー