Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

干し梅食べつつ今日の予定

今日は、授業と授業の間が2時間半空くので

細々としたものを買い出しに行こう。

義父が食べるオートミールと、12ドルショップでお掃除グッズかな。

近くの薬局にも寄って、在庫があれば風邪気味の老公へ喉スプレーも買っておこう。

 

そうなんです。風邪が流行っているみたいなので

マヌカハニーにレモン果汁を絞ってお塩をほんのひとつまみ

お湯で割ったものを飲んで出て来ました。

自己流の健康ドリンクです。

 

銀行のATMで、フライト前の保険購入をしておこう。

そろそろ日本円にトランスファーしておこうかな。

小さなお土産を物色しておこう。

 

出来るところまで。

 

先ずは2つの授業がうまくいきますように。

今日の授業はニュージーランドとのオンラインと

中級に入った大学四年生の女の子と対面です。

 

干し梅食べつつ、今日も船に乗って行ってきます。

 

f:id:leifu:20231128112939j:image

ある日の島の道端
f:id:leifu:20231128112942j:image

干しエビ作成中でした。