Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

昨日の振り返りと今日の予定諸々

12ドルショップへ行けました。が、欲しいものが品切れ。

お土産物色して、いくつか購入できました。

ATMで保険購入完了。トランスファーは今晩かな。

エアポートエクスプレスのバウチャー購入完了。

しかし乗車日を間違えて入力してしまい、慌ててお問い合わせ。

結果、発行日から90日間有効だそうで、その日に使い始めなくても大丈夫だそうです。よかった。

バウチャーはQRコードなので、画面を念のためスクショしておこう。今しよう。(しました)

義父のオートミールも購入。

老公が毎朝欠かさない日本のヨーグルトも購入。

お値引きの都合で今回は違うメーカーさんのもの。

香港、ヨーグルトがとっても高価なのです。

日本のスーパーで158円くらいのブルガリ⚪︎ヨーグルトが、HK$65

今のレートだと1250円くらいです。

もちろん、我が家が購入しているものは他のメーカーさんです。

あ、喉スプレーはまだ未入荷。来週には入荷するそうだけれど

これは今日も引き続き他の薬局を当たります。

毎晩習慣にしようとしている10分間宅トレ、出来ず。

 

さて、今日は

朝の5分間ストレッチ(出来ました)

授業ふたつの予定。ひとつはオンライン、ひとつはお家へ。

でも学生さん体調不良のようで、キャンセルになるかもしれません。

 

今日のおつかい

喉スプレー、柔軟剤、お供えの果物(状態良いものがあれば)

 

夕食後の10分間宅トレ

 

f:id:leifu:20231129115506j:image

尖沙咀の1881 

団体様が記念写真を撮っていました。