Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

6月半ば

書く書く詐欺のこの数年、今月は2回目の投稿です。

 

 40代の方にお聞きしたところ、昔の香港は

お天気が不安定な春、端午節までは冬物はしまわず、

端午節が過ぎたら冬物をしまって良い、と言われていたそうですが、

大学生の女の子に聞いたことある?と聞くと、知らないと。

今はもっと前から暑くなっていますから、と笑っていまひた。

香港も温暖化、昔の言い伝えにもずれが生じているようです。

 

なんと今月末は老公の思いつき?!で

またもや日本は帰省

わずか5日(しかも行きは深夜便]の滞在

家の修理、実家の掃除、妹家族とのランチ、

香港の家族からの頼まれもの購入などで終わってしまいそうです。

 

f:id:leifu:20240619125727j:image

今日の空

朝は湿度100%でした