Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

数秘をみてもらう

ヌメロロジーなるものをみると

友人が言っていたので

好奇心ムクムクと、それなぁに?おいしいの?感覚でお願いしてみました。

 

ヌメロはヘブライ語で「数」

ジーは「学問」

数秘術、なのだそう。

 

私の数字は「9」

簡単に出せるそのナンバーの他にも色んな角度から計算してみても

9がどこにでも出てきました。

 

ウィークポイント、弱い部分なども出てきて

あら、なんだかおもしろい。

 

ヌメロロジーでも、台灣の占い横丁のおばちゃんからもも

確か占星術に詳しい友人からも

海外、奉仕、芸術、教育、的なキーワードが出て来ましたっけ。

そして、トップではなく、補佐的な位置。

たぶん、どれもきっと元は同じような学問で

切り口が星だったり数だったりするのでしょう。

 

数秘術にも色んな宗派?があるようで

どこかの宗派?を基に、その他宗派のいいとこ取りをしたものらしい。

いつのまに学んでたのかしら?

この友人は、涼しく顔をしていつのまにか学び

自分のものにしていく人

素敵だなぁ

 

で、その友人と同じ「9」の私は

これからどんな道に進んでいこうかしら。

 

しかし、お勉強が全く手につかない私が教育って

なんだろう…