Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

Ⅶ The chariot(正) / Two of Cups(逆)

今日も一日、冷静に穏やかに充実した一日を過ごす為のアドバイスをくーださい!

と、タロットをひくことがあります。

 

今日はカードをぐるぐるした時にピョンと飛び出たのが

Ⅶ The chariot(正) 戦車

その後、一枚ひいたのが

Two of Cups(逆)

でした。

 

しっかり学んだ事はなく、

本を見ながら、あぁ、これに気をつけようなんて感じです。

f:id:leifu:20210928084819j:image

ピョンと飛び出たカード、戦車はエネルギー、もっと勇気を出してと。

ひいたカードは、逆位置、相互理解の反対。

本心は伝えずに。盲信しない。

f:id:leifu:20210928084822j:image

もっと色々書いてありますが、パッと目についた言葉だけ取り出して

ちょっとした自分へのワンポイントアドバイス的に頭に入れます。

 

なんで今日このカード?みたいな事もありますが

今日は、ふーむ。なるほどね。かな。

 

いよいよ明後日に迫った退職日。

お世話になりました的に、ちょっとしたおやつを配るのが香港の習慣です。

昔は美心のケーキだったりしたようですが、なまものですしね。

パートなのであまり大袈裟なものではなく、個包装でサクッと食べられるちょっとしたもの。

今日明日で準備しようと思います。

 

次こそ良い働き方が出来ますように。

 

今日はお昼まで勤務なので、友人と3人でお茶をして来ます。

気持ちは1日早いお疲れ様自分!会です。