Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

ザブザブ雨

今朝からというか、夜中の2時半くらいから、ふったり止んだり雷ゴロゴロ

しかも寝室のエアコンが故障して、上から氷の粒が飛んできて

すこぶる機嫌が悪い寝起きでした。

 

朝もものすごい雷雨。たぶんお昼まで続くでしょう。

隣の茶餐廳で7:30から待機してた釣り仲間4人を我が家に避難させてあげており、

私の住むフロアは絶賛男子臭ムンムン。

お茶だけ出して、ただいま義両親が住む2階に避難中です。

しかもお昼頃からは義妹家族も来るみたい。

つまり避難場所が、ナーイ
お昼から活動出来そうな気もするけれど、島から出るには中途半端な時間だし微妙

 

どうしようかなぁ

 

f:id:leifu:20200530113545j:image
f:id:leifu:20200530113554j:image
f:id:leifu:20200530113603j:image

写真は、昨日買っておやつにしたバンダンケーキ

フワッフワで素朴な味で美味しいのです。

出来立てだったので袋に直接入れてくれました。