Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

帰れないかもしれない

ホテル隔離中のラストPCR検査も陰性

無事にチェックアウト出来ます。

 

と、思ったのですが。

 

実は先週末、検査キットで義母に陽性反応が出ました。

義父を私達の住むフロアに避難させ、お世話をしていたのですが

その義父も昨夜から咳が酷く、チェックすると陽性反応が出たそうです。
夫も咳があるけど陰性。メイドちゃんはまだ不明。昨日までは陰性。(彼女もあとでチェックします。)


私は帰れないかもしれません。

看病するよ!と言ったのですが、
私はまだ3回目を接種していないので、夫がもし私に感染したら3人ものお世話は大変と。
今日、家族のWhatsApp(日本でいうLINE)で、私を戻すか相談するそうです。
帰れなかったらたぶん義姉宅へ1週間ほどお邪魔する事になると思います。

 

義母は一昨年前の癌手術のあと、気持ちは元気ですがやはり身体が弱っています。

義父は心臓にバイパスが5〜6本、ICD(ペースメーカーのようなもの)を入れています。

今回のオミクロン株が弱いとはいえ、とても心配です。

 

義父とは昨日のお昼までは、元気に映像通話していました。

屋上で日向ぼっこしながら家庭菜園のトマトを見せてくれたのに。

どうか、2人とも軽症で済みますように。

看病する夫とメイドちゃんも、無事でありますように。

 

近くにいながら力になれない。

3ヶ月前の日本隔離を思い出してしまう。

どうか。

 

f:id:leifu:20220311064718j:image

夜明け前

日本はもう明るいのでしょうね。

 

 

ああ、今日は3.11.ではありませんか。

香港から、合掌します。