Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

暑くて食欲がなかったので

f:id:leifu:20200617223859j:image

暑くて食欲がなかったので

プロテインバーにしようかなぁと思いましたが

干からびそうなお芋があったのを思い出して

電子レンジチップスを作りました。

 

スライサーで薄切りにしたら各々をビニール袋へ

その中にオリーブオイルをひとたらし

さつま芋はお砂糖小さじ1杯弱とお塩はほんのひとつまみ

じゃがいもはクレイジーソルトと胡椒

袋の中で軽くあえて電子レンジでチン、はい出来上がり。

 

電子レンジではなくトースターでも出来るので

今度は階下で使っていないトースターをこっそり使ってみようかな。

 

f:id:leifu:20200617224317j:image

お茶はチャイ。

カフェで飲んだ時に美味しくて値段も見ず購入。

驚きのプライスに、次回はリサーチしてから購入を決めようと心に誓いました。

 

でもお店のように美味しく淹れられないんですわ。

うーむ.奥深い。、