Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

暑い・・・/ お付き合いの仕方

暑い・・・

この夏、通勤せずにずっと島にいるせいか、

ものすごく暑く感じます。

さっき、香港天文台のアプリ見たら35度越えてました。

f:id:leifu:20200724073510j:image

香港も、東京も大爆発中ですね。

 

ここ離島の街市も、朝は普通に出入りできましたが

午後に行ったら出入口2か所のみに。

体温を測って中に入ります。

ところが、出口の方には人が立ってなかったんですわ。

こっちから入れちゃう。

明日には体制きちんと整うかな。

 

たぶん、撲滅は出来ないと思うのです。

インフルエンザのように、長いお付き合いになるかと。

各国バラバラではなく、

皆共通した今後のお付き合いの仕方をしっかり示して頂いて

落ち着いてほしいなぁ。

 

とにかく今出来ることは

清潔に。栄養とって元気に過ごす事です。