Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

久しぶりの外食(皆で)

また下書き保存しないまま、昨日の記事を真っ白にしてしまいました〜

 

f:id:leifu:20220612094338j:image

居酒屋さん?

ではありません。

 

夫の釣り仲間さんに、和食屋さんでお仕事している人と、

輸入食品を仕入れる会社にいる人がおり、

美味しい食材、お酒を調達して、お部屋を借りてのお食事会でした。

 

とはいえ、お部屋は麻雀する部屋を貸し出すスペース。

テーブルは麻雀卓4つをくっ付けた大円卓…じゃない角卓(というのかな)

なかなかない体験でした。

 

お友達は朝から仕込んでくれていたようで、

お魚、焼き物、たくさん用意してくれていました。

f:id:leifu:20220612094809j:image
f:id:leifu:20220612094757j:image
f:id:leifu:20220612094806j:image
f:id:leifu:20220612094800j:image
f:id:leifu:20220612094803j:image

都会や隣の島からやってきた人達は途中で帰って行きましたが

島の皆はまだまだおしゃべり。

でも、私はおねむの時間だったので、先に失礼致しました。

 

コロナ禍、集まっての食事はちょっとまだドキドキしますが

久しぶりで皆さん楽しそうでした。