Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

2023年3~4月 台北4日目(3日目の晩ごはん写真も)

すっかり忘れている行程。。。

4日目は戻るだけなので、特にどこに行かず

桃園の空港へ戻り、飛行機に乗った。以上でした。

 

あ、忘れていた。

3日目の晩ごはんは、豪華に!

。。。ではなく、夜市でした。

フルーツジュースとキノコのフライ

久しぶりだったもので

唐揚げ、野菜の素揚げ、揚げ物に集中してしまいました。

f:id:leifu:20230727190834j:image
f:id:leifu:20230727190813j:image
f:id:leifu:20230727190826j:image
f:id:leifu:20230727190838j:image
f:id:leifu:20230727190818j:image
f:id:leifu:20230727190831j:image
f:id:leifu:20230727190822j:image

 

香港へ戻る日は日曜日。

数年前までは、出来る限り台北を満喫しようと

夕方便で帰ることが多かった友人たち。

私は離島暮らしなので、昼便で先に戻ることもありました。

が、今回はみな一緒に昼便で。

翌日出勤のことを考えて早めに戻るそうです。

 

今回はエバー航空

BR869 TPE12:40-HKG14:25 

で、戻りました。

前日のオンラインチェックインで3席並んでの座席を確保しました。

各々チケット取ったので、行きに機材が変更されたとき、

座席がばらばらになってしまいましたからね。

 

朝ごはんは、時間短縮。前日の夜にコンビニでおにぎりと飲み物を準備。

台湾のコンビニおにぎり、これが一番好き。

嘉義の鷄肉飯おにぎり

ドリンクは残念ながら普通でした。おいもラテ。

(まずくはないですよ!よろしければお試しください)

それに、台湾のカットパインを皆でひとくちずつ

f:id:leifu:20230727190846j:image
f:id:leifu:20230727190851j:image

 

本当は、駅付近、もしくはホテルでも朝食はとれたのですが

この頃、台湾の祝日とかさなっていて、空港がかなり混雑するかもしれないと

3時間前に空港到着することにしました。

 

そして、電車に乗って空港まで。

古くて素敵ではないかもしれませんが

やはり台北駅ほぼ真上のホテルは便利です。

 

空港到着、チェックインカウンターはガラガラ。杞憂でした。

時間がたっぷりあるので、お土産を購入しつつ

2度目の朝ごはんへ。

f:id:leifu:20230727190924j:image

もちろん食べ切れず。

 

フードコートやレストラン、この頃は半分くらいまだクローズしていました。

たぶんもう夏休みシーズン

あちこち施設も再開している事でしょう。

 

ちなみにエバー航空が発着する桃園空港ターミナル2は

糖村のヌガーと微熱山丘のパイナップルケーキの

ショップがあるので便利でした。

(義美も出国前にあります)

 

あーまた行きたいな