Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

04:50am 強制隔離ホテル

いやー流石に疲れました。

今も目が重いです。

 

成田空港で必要書類の提出やPCR検査の結果を待つのは

この1週間でかなり時間がかかるようになるだろうと予想されましたが

本当に長かったです。

 

12月5日 香港発 約15:35 成田着 約20:10

必要書類の最初の提出 受付までに約1時間半待ち

それからPCR検査、隔離中に必要なアプリの設定確認等

そして検査の結果待ち 飛行機に乗っている時間より

空港にいる時間が長かったです。

 

02:30ごろ、やっと番号が呼ばれたものの、バスは03:10発との事で

バスに乗り込むまでに、またベンチで待機

バスは03:50に到着、しかしまだホテルのチェックインが出来ないとバスで待機

やっと出発しホテルの入り口に到着するも、まだ中に入れないと、

更にバス中で待機。

4:50過ぎ、やっとチェックイン。私はバスの前から2列目に座っていたので、ほぼ、一番乗りで手続き出来ました。

 

説明が済むと、あらかじめ出しておいてくれたスーツケースを取り、案内係さんが飲料水と夜食のカップヌードルを用意してくれ、

行き先階を押したエレベーターに乗せてくれました。

エレベーターは1人ずつ乗ります。そのフロアに上がると別の案内係さんがいて、

あなたの部屋はここ、とドアをバーン!と開けてくれました。

なるほど、エレベーターもお部屋のドアもなるべく触らずにね、という感じです。

いやいや、空港で充分色んな国からの空気やら何やらにまみれているので仕方ないですね。

 

お部屋にやっと入れたのは約午前5時でした。

流石にお夜食は手をつけませんでした。

 

つづく(よろしければまたお付き合い下さい)

 

f:id:leifu:20211207063542j:image

f:id:leifu:20211207063549j:image

久しぶりの日系航空会社

情報によると、ブランケット等の貸し出しは一時中止との事でしたが

用意して下さっていました。

お食事も自分でうけとる、と聞いていたのですが

ちゃんと客室乗務員さんがサーブしてくれました。

ハーゲンダッツも付いていましたが、流石にギブアップ。