Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

あっという間に7月中旬

なんと、2度目のコロナ感染です。

香港のドラッグストアで入手出来る検査キットも

今では進化し、コロナだけでなくインフルその他5種類に対応しています。

 

しかし今回は、ピンピンしております。

ちょっと喉がイガイガするなぁ、クーラーつけて口開けて寝てたかしら!?と

1〜2日ほど、のど飴舐めたり、龍角散ダイレクト服用したり、うがいしたり、

マヌカハニー入りの温かいハチミツレモン水を飲んだり、

ひと通り試してみたものの、なかなかスッキリしない。

念のためちょっと熱を測って早めに寝ようかしらと思ったら、37.2度

うーん、微妙…

翌朝熱は下がったものの、喉のイガイガは変わらずな為

仕方ない、高齢者と同居しているもので,試してみるかーと、

鼻ぐりぐりしたら、あらまー

うっすらと2本線になりました。

 

しかし、今では症状が酷くなければ特に特別な対策はしない香港

出張予定の夫と寝室を別に、義父との晩ご飯も別室で。

でも、普通に掃除洗濯通勤しております。

お薬は市販の風邪薬を服用、休日はなるべく体を休めました。

なんだか、変ですが、ほんとそうなんですよね。

だって、実際元気なんですもの。

 

f:id:leifu:20240716191942j:image

今日の青空

この後何度すごい勢いの通り雨が通ったことか。

不安定なお天気です。