Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

すき間時間に身体を動かす

youtu.be

私は、体育万年オール3でした(5段階で)

運動が大の苦手。ブラスバンド部でしたがリズム感もなく盆踊りもアヤシイほど。

 

ところがまぁ、手術も受けたことだし、体力大事、

少しずつ身体を動かそうと島の中をてくてくお散歩をするようになりました。

お天気が悪い時や食後には、youtube動画のお世話になっています。

 

カーディオワークアウト、いわゆる昔懐かしのエアロビ?ですよね。

こちらのkumiさんは、現役インストラクターさんだそうなので

フォームもきれい、きちんと考えられたメニューなんだなぁと思います。

ジャンプ少な目で、マンションでもOKなメニューも。

これはハロウィンシーズンに出した動画だそうで、マリオに扮しています。

5分程度と侮るなかれ、けっこうきついです(笑)

 

youtu.be

こちらはエクササイズの前の準備運動的なストレッチ。

私は今日、お昼の眠気覚ましにしました。

朝、これだけするとか、すき間時間にちょっと動くと、すっきりすると思います。

 

他の方の動画も良く利用していますが、今日はこちらのご紹介でした。

皆さんはどんな動画で身体を動かしていますか。