Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

自己メンテナンスデー

今日は眼科、それからネイルへ。

時間があれば、日本の寒さに耐えられるよう、あったかパジャマでも。

 

ネイルはするのではなく、オフです。

学生さんにきれいな指先で対応したいとジェルネイルをしていましたが、

一時帰省をすると決めた時に、オフして来ました。

ところが、ソフトジェルだとばかり思っていたのですが

ベースはハードジェルでの施術だったそうで

時間内に落とせない、とカラーの部分だけ落とした状況でした。

まぁ、爪の保護にはなるかしら…と思ったものの

やはりベースがボロボロ取れてきました。

このままでは地爪にも良くない、と、お願いしました。

ハードジェルのオフは爪との境ギリギリまで削るので

どうしても薄くなってしまいます。

これからしばらく、ネイルなしで地爪をメンテしようと思います。

スズメバチの繭が成分に入っているというネイルクリームを奮発しました。

 

眼科は、疲れ目が酷く、目薬を。

それと長年目の縁にあった吹出物?を除去しました。

酷いと毛根部分を切開すると聞いて心配していましたが

幸いすぐに取ってもらえ、また悪いものではないので再診も不用とのこと。

ホッとしました。

 

老眼鏡の作り替えはどうしよう。

まだ家の片付けや、手続きも残っています。

あまり欲張らず、時間がある時に考えようと思います。

 

f:id:leifu:20211223130600j:image

日本のスタバは何年ぶりでしょう。

キッシュのお上品なサイズにビックリしました。

足りるかな。