Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

気持ちをあげよう

今日は半月ぶりに東京へ。

諸々の手続きなどで今月から少し都内にも出かける事になりそうです。

 

電車内の皆さん小綺麗にされていて、着たきり雀の自分がちょっと恥ずかしいです。

表参道や代官山、銀座へ行くわけではないのでまぁ今日は良しとしよう…


今までの帰省と違い、あれをしたい、これを買いたい

という思いがあまり出て来ません。

(あったか下着や洗い替えのトレーナーは購入しましたが)

爪もハードジェルのベースを削って貰ってからすっかり薄くなり

まめにクリームを塗っていますがいまだボロボロです。

こんな時でもきれいなアラフィフ女子でいなければ。というか、いたい。

このままではいかんいかん。


用事を済ませたら、少し気持ちがあがるものを見たり食べたりしようと思います。

父もその方が喜ぶ筈。

 

ほぼ母のそばにいた半月。

母はまだまだ気分は本調子ではありませんが、

何気ないおしゃべりや父の思い出話をしています。

いる間、してあげられる事はそんな話の相手くらい。

それでも、少しでも役に立っているなら良いです。

 

香港へ戻る日とホテルがほぼ確定しました。

21日間滞在のホテルがなかなか予約出来ず

結局戻るのは2月の下旬。

隔離後お家へ戻れるのは3月下旬です。

f:id:leifu:20220104093924j:image

電車の窓から真っ白富士山

富士山を見ると少し気持ちが上がりました。