Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

ペンキ屋さん

築30年を超えた戸建てはあちこち老朽化が。

トイレの壁紙のシミが目立っていたので、

ペンキ屋さんを買って出ました。

 

f:id:leifu:20220115161159j:image

ペンキ塗りセットとペンキを通販で購入

f:id:leifu:20220115161228j:image

色は無難に白系です。

壁紙にも濡れるペンキ。

 

f:id:leifu:20220115165234j:image

これからひとり暮らしになる母が今後も使えるように、

脚立ではなく椅子にもなるという踏み台を購入。

 

ここでビフォーアフターを…と思いましたが

あまりにも美しくないので、天井近くの壁だけを。

f:id:leifu:20220115164948j:image

f:id:leifu:20220115165006j:image

あまりよく分からないですが、薄いグリーン系の何色かの地模様があります。

一度塗りした状態です。

0.5リットルでは二度塗りするほどペンキが残りませんでした。

2缶買えば良かった。でも時既に遅し。

 

ところどころ、はみ出たり塗り残しはありますが

遠目で見ればまぁなんとかなるかな。

父もたぶん、空の上からヨシヨシと言っていると思います。

 

しかしまぁ、肩と首が痛いです。