Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

差し入れ

香港到着後、ホテルに入ってから

義姉からお掃除用の消毒液や割り箸などの生活用品

義兄のお嫁さんから生野菜(サラダ菜)やマスク、

夫から果物と部屋着、を差し入れてもらいました。

 

万が一に備えなるべく荷物を少なく、おやつも最小限にしていたのですが

お世話になっている方からドカンとお菓子類の差し入れを頂きました。

f:id:leifu:20220309204621j:image

あと3日では食べ切れない量!

ふりかけや味海苔などもあります。

彼女も私が日本帰省した頃に日本から香港に戻ったので

隔離ホテルで何が欲しいかを良くご存知です。

どうもありがとうございました。

自己隔離が済んだら、お礼に伺おうと思います。

 

家に持ち帰る前にボロボロになりそうなので(言い訳)

早速ポテトチップスを頂きました。

あと冷蔵品のゼリーも。食べ過ぎです。

 

f:id:leifu:20220309205717j:image

こちらはホテルのおやつ

香港のローカルスイーツ、蛋撻(エッグタルト)です。

このホテルでは、月曜にポカリ風のビタミンドリンク、水曜にローカルスイーツ

金曜に洋風スイーツ、というローテーションのようです。