Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

香港に戻りました。現在隔離ホテル

香港に戻りました。

 

出発前に航空会社の利用客に2人以上陽性反応者が出ないこと

(香港は上記の場合、2週間その航空会社は全便香港に乗り入れられません)

また、48時間前に行うPCR検査の結果が出るまで

気が気ではありませんでした。

 

しかも、今や香港は東京以上の毎日の感染者数。

規制の内容も日々更新されています。

以前は隔離ホテル内での感染も心配されていましたが

むしろこの14日間は安全かもしれません。

(輸入症例が減った為か、隔離期間が21日間から14日間に短縮されました。)

 

香港へ戻るまでの事、隔離中の事など

記録代わりに少しずつ書いていこうと思います。

f:id:leifu:20220228080219j:image

香港専用カウンターがありました。

他国より諸々面倒なのでしょう。

かなり時間がかかりました。