Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

再入院中

義父、水曜に戻り月曜にまた再入院しました。

週末にまた呼吸が苦しくなり、いつもはメイドさんにお任せしていたのですが

念のためリビングのソファベッドで寝たところ、夜中に8〜9回呼ばれました。

これはいくら丈夫なメイドちゃんでも大変。

また、YouTubeで練習したとはいえ、骨太な義父を持ち上げるのには

かなりの力が必要になります。

 

今回は、公立ではなく私立へ。

香港ではコロナの場合、指定の公立病院か症状によって隔離施設へ送られます。

今回義父は既に陰性のため、以前心臓の手術をした病院へ行きました。

 

私立へ向かうにはヘリコプターも救急車も使えないので

我が家から階下へ降りるのにも、タクシーへ乗せるのにもひと苦労でした。

 

お仕事していなかったのが不幸中の幸い。

しばらくはお弁当の差し入れを島から持って行く係です。

(私立病院の食事はオーダー制なのです)

 

f:id:leifu:20220418002239j:image

この観葉植物の花を初めて見ました。