Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

まさかの開講決定 / 授業見学

ないだろうとたかを括っていた、外部委託の子供クラスレッスン

開講決定しちゃいました。うわー

始まるのは来週、カリキュラムはうっすら聞いてはいるものの

準備ゼロ。焦ります。

 

来月で1ターム終了する予定の少人数クラス

週に2回で先生は2人。

初めてゼロレベルの学生を受け持つ為、

授業の遅れをペアの先生がフォローして下さっていたのですが

それが逆に学生からクレームに。

ペアの先生はどんどん詰め込みプレッシャーと。

いやいや、私のスピードが遅いのですよ。

申し訳ないやら情けないやら。

次回のレッスン、校長先生の授業見学が入る事になりました。

 

うわぁ…と焦る気持ち倍増です。

が、良い機会なのかもしれません。

お尻に火がつかないと頑張れないタイプ。

教育的指導も必要です。

 

f:id:leifu:20220628132029j:image

マグロじゃなくてグレープフルーツです。