Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

腸粉と新聞

今日は夫さんお休みして朝から釣りへ

ひとりの朝ごはんは何にしよう。

 

f:id:leifu:20200811131029j:image

 

ご飯を炊くのも微妙な時間

久しぶりに、お粥屋さんで腸粉を買って来ました。

この腸粉は、飲茶で頂くのと異なり、具なし。

ピーナッツ醤、甘いお醤油などがかかっています。

香港人おなじみの朝ごはんやおやつになります。

 

f:id:leifu:20200811131235j:image

義父がいつも読む新聞も買って来ました。

 

この新聞社の創始者さんが、昨日逮捕され

その写真が一面に。

社内にも大勢の警察官が立ち入りました。

 

万が一紙面が間に合わず白紙でも買おう、と

今日は多くの人達が新聞を購入しました。

 

いつもの新聞スタンドのおじさんに、あれ?もう売り切れ?と聞くと

あるよ〜と奥から出してくれました。

いつも買いに来るかな?という人の為に少し取っておいてくれたようです。

 

毎日毎日、色々ありますね。

いかに冷静でいられるかしら。