Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

終於⋯

ついに島内で感染者が出てしまいました。

ご本人は入院、ご家族は検査へ。検査結果が出るまで恐らく隔離施設で待機でしょう。

夕方水上警察の船で移動したそうです。

 

香港はあっという間に本人特定されます。

悪人ではないのにかわいそうですが、写真が出回る事も。

報道は流石に写真は出しませんが、性別、年齢、住居や立ち寄り場所などは

政府のページやニュースでも公開されます。


沢山の方々が移動の際に歩いた道や立ち寄ったお店の消毒をしてくれていました。

f:id:leifu:20200810221241j:image

自分は大丈夫な気もしてしまうのです。
でも、心配なのは知らぬ間に保菌者になっていて

家族や他の人にうつしたり、ご迷惑をおかけする事。


手洗い、うがい、マスク、清潔を心がけてしっかり栄養摂って乗り切りましょう。

 

笑いも免疫力高めるそうですね。

笑顔も忘れずに。