Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

人のふり見て

最近夫の口調がキツいんです。

元々彼は内弁慶さんなのですが、

せっかく毎朝感謝して目覚めよう、ご機嫌な気持ちで過ごそうと思っても

何か話しかけると、眉間に皺寄せてお返事が返ってきます。

 

売り文句に買い文句、で雰囲気悪くなるのがいつものパターンなので

なるべく近づかないように…

していますが、やり過ごせない事が多いです。

まだまだ修行が足りませんね。

 

彼のご機嫌がよろしくないのは、仕方ないとは思います。

義両親の病状

義父の褥瘡完治にはまだまだ時間がかかりそうですし、義母の体調が思わしくなく治療が再開されました。

仕事

義両親と同居の私達は送迎や付き添いなど、夫が行く事が多く、閑散期とはいえ仕事が溜まります。

お天気

最近香港はお天気が悪くて釣りに行けないのです。

また義両親の事もあるので、今までより自由も効きません。

熱帯魚飼育

かなりの数所有しているので、お世話が大変。

自分の事は自分で、と思いますが、部屋にいるのはほんの一瞬です。

 

こんな状況では、眉間に皺が寄ります。

分かるよ。分かる。

でも、そのイライラのサンドバッグにはなりたくないので

うまくかわせる技を習得しよう。

そう思う朝でした。

 

今日も穏やかに過ごせますように。

 

f:id:leifu:20220811123700j:image

目の前がフェリー乗り場なのですが

大雨で立ち往生でした。