Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

某月某日 朝散歩

f:id:leifu:20220819181458j:image

先日、早起きの義母の朝散歩に家族揃ってお供しました。

普段のんびり起きる義父も、半ば強制的に参加です。

朝7時でこの空の青さ。

f:id:leifu:20220819181741j:image

f:id:leifu:20220819181820j:image

雑草も、植え込みの緑も元気もりもり。

f:id:leifu:20220819181903j:image

下に見えるのは、ドラゴンボート

離島でもドラゴンボートの試合が開かれる事があります。

 

休みの日も早起きな我が家。

お昼寝必須です。15分〜30分くらい、意識不明になります。

出かける時は船で爆睡です。

 

そして、午前中はクーラーをつけません(泣)

更年期なお年頃にはこれがつらい!

先日の平日お休みの日は、図書館に避難しました。

そして最近はこれを入手しました。

f:id:leifu:20220819182342j:image

まぁ、首に巻くアイスノンですね。

水滴が滴り落ちるので、破れにくいキッチンペーパーをぐるりと巻いて使用。

カッコ悪いですが、これで暑さを凌いでます。

 

立秋は過ぎましたが

まだまだ暑い香港と日本

残暑お見舞い申し上げます。