Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

今日のおやつ: 香港の洋菓子と台灣の紅茶

f:id:leifu:20220819192232j:image

平日のお休み

島の小さなお店でおやつを購入

パイ生地のミニコロネにはバタークリームたっぷり

銀座ウエストのそれをもっと素朴にした感じのクッキージャムサンド

昔ながらの味、なんでしょうね。

 

お茶は友人から頂き物のお裾分け

台灣の紅茶です。

臺茶18號紅玉茶葉

と、書かれています。

見た事あるなぁと思って検索すると、あぁ、日月潭

数年前に台中から日月潭へ行った時に飲んだ事がありました。

台灣の紅茶は、なんとなくですが渋みが少なくちょっと重いというか甘いというか

うまく形容できませんが、一般的に流通している紅茶とはまたちょっと違う気がします。

私はどちらも好きです。