Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

2023年3〜4月 台北3日目

あっという間に5月を通り越して6月ですが、のんびり投稿してます。

 

この日の朝ごはんは中正紀念堂站へ。

金峰の魯肉飯ではありません。

(そうそう、この日朝は営業していませんでした。祝日だったからかな)

友人がネットで見かけて気になっているという、サンドイッチ屋さんです。

f:id:leifu:20230429081209j:image

高三孝朝食、こぢんまりとしたお店です。

近くの他のお店より明らかにお客さんが多い。

地元の方にも人気なんですね。
f:id:leifu:20230429081206j:image
f:id:leifu:20230429081212j:image
f:id:leifu:20230429081200j:image
f:id:leifu:20230429081203j:image

ボリュームたっぷり。付け合わせにポテト。

TWD120(358) HKD31(93) JPY529(1578)

 

いつも中山紀念堂站では、紀念堂へは行かず

南門市場を覗いていましたが、市場は現在改装中で別の場所で営業中。

シャトルバスが出ているようでしたが、今回はスケジュールの関係で断念。

友人が、市場の上のフードコートにある、トマト麺が好きなのですが次回のお楽しみに。

 

さて、今日はみんな大好き(なのかな)迪化街へ。

古い街並みと新しいセンスあるお店が混在していて

ほぼ必ず行く所です。

f:id:leifu:20230429082002j:image

街並みの写真、撮らなかったww

ブラブラしつつ、移転した印花樂へ。

ここでは布ものではなく、ノートPCのキーボードカバー兼マウスパッドになるものを購入。

そして、階上にあるカフェへ。

ここはどうやら珍しいチョコレートがあるらしく

それを密かに楽しみにして来ました。

f:id:leifu:20230506142915j:image
f:id:leifu:20230506142926j:image
f:id:leifu:20230506142922j:image
f:id:leifu:20230506142912j:image
f:id:leifu:20230506142929j:image
f:id:leifu:20230506142918j:image

3人それぞれひとつずつオーダーし

ゆっくりかみしめました。

美味しかったです。

 

そして、あちこちお買い物へ

f:id:leifu:20230506143709j:image

このポーチは、悩みに悩んで買わず。

(どちらも比較的新柄ですね)

1号の大きさのバッグをお土産に数点購入しました。


f:id:leifu:20230506143933j:image

そしてまたおやつ

ふわふわの白玉!と皆さま大絶賛していましたが

確かにふわふわでした。

小豆を丁寧に炊いたのだろうねぇ、などと話しながらながら、舌鼓を打つ3人。

f:id:leifu:20230506144237j:image

ランチはまたもや魯肉鈑。

ここで、孤独のグルメの五郎さんが召し上がったそうです。

 

さて!腹ごなしに向かったのはこちら
f:id:leifu:20230506144243j:image

新北投の温泉で、日本式のお風呂(大浴場)を楽しみました。

久しぶりの湯船!

 

そして、一旦お宿へ戻り、向かったのは

最終日のディナー

 

さて今回は…