Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

ものつくりが苦手でも

手芸的なものは大の苦手ですが

先日、友人がしていたラリマーという石がとてもきれいで

出かけたついでに街中のショップなどを見ていましたがなかなか出会えず。

そんな時、別の友人が

守護石ブレスレットのワークショップがあるよ、と

教えてくれ、

早速お願いして、友人と参加しました。

 

五行から導き出し、木火土金水のなかで

不足しているもこを補い、パワーアップしてくれる

という作り方のようです。

 

私は木の陰、更に私自身のバランス的には

火が足りないということで

赤やピンク系の色を身につけると良いそうです。

残念ながらラリマーはブルー系なので

これはまた別の形に。

 

たーくさんある、石のなかから

気に入ったものを選び、組んでいくのですが

f:id:leifu:20230925122728j:image
f:id:leifu:20230925122732j:image

(ちなみに2枚目の画像、中段右のきれいな水色がラリマー)

 

しかし、赤、ピンク!

あまり選んだことのない色なので

なかなか決まりません。

 

一度選びかけたものの、なかなかイメージが浮かばず

えーい!と、一旦全部元に戻しました。

友人はサクサクとものの10分で決定。スゴイ。

 

先生が、助け舟を出してくださり

ほぼ同じ石ながら、素敵に組み合わせて下さいました。

f:id:leifu:20230925121816j:image

うっすらピンク

 

ちょっと夏っぽいけれど、黒にも映えるかな。

お気に入りとなりました。

たまには良いですね。

脳のいつも使わない部分を駆使した気がします。