Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

月記

またブログを放置してしまいました。

 

今月は尖沙咀と筲箕灣で日本語のお仕事をしつつ

友人との食事数回 中環多め、6〜7年ぶりの友人とは金鐘で

友人の会社のシェアオフィス潜入 場所は尖東

夫の熱帯魚の餌購入に旺角へ

守護石ブレスレットワークショップ参加で銅鑼灣へ

 

と、まぁあまり遠出はせず。

 

f:id:leifu:20230830115048j:image

友人との食事1 ガレット

f:id:leifu:20230830115112j:image

友人との食事2 お茶タイム バナナケーキ

f:id:leifu:20230830115150j:image

友人との食事3 ローカル飲茶

ちょっと変わり種のマーライコウ

美味しいけれどオリジナルのが良いね

f:id:leifu:20230830115304j:imagef:id:leifu:20230830115310j:image

f:id:leifu:20230830115328j:imagef:id:leifu:20230830115336j:image

友人との食事4 フランス式ベトナム料理

美味しかったです。お皿も素敵。

f:id:leifu:20230830115536j:imagef:id:leifu:20230830115541j:image

旺角でお土産。焼き紅豆餅

日本人のお口にも合います。

f:id:leifu:20230830115623j:imagef:id:leifu:20230830115626j:image

友人との食事5 カジュアルタイレストラン

この時はワークショップ後、先生に連れて行って頂きました。

マンゴーが載ったデザートはかなりのボリューム

中に温かい黒米とココナツソース

3人でシェアして頂きました。

ワークショップのお話は次の投稿にします(ちゃんとしよう)

 

あ、ワークショップではないのですがこんな事も。

占星術に詳しい友人が、話をしてくれる機会を作ってくれたのですが

ナゼナニ?好奇心激しかったのか、私の気に中ったそうで、中止。

元々あまりベッタリお付き合いする人ではなく、人酔い?するタイプのお方のようです。

 

占いやスピリチュアルな事とは、あまり深掘りせず

楽しくお付き合いしていこうと

思った次第です。