Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

あるある詐欺だと困るなぁ/ 検査とお見舞いと

日本語学校よりメール

人数が集まりつつあるので、もしかしたら月末からのクラスが開講するかもとの事。

とりあえず、義父が落ち着いたらお仕事探しを再開しようと思ったので

お仕事探しと並行してお待ちしています、とお返事したからかしら。

でも、あるある詐欺だったら、困るなぁ

 

正直既に気持ちが冷めつつあったので、嬉しいような悲しいような。

 

ま、なるようになる。

それがたぶん自分の1番良い選択でしょう。

 

f:id:leifu:20200709183606j:image

今日はオットさんの検査日。

ずいぶん前に大腸のポリープを切除した事があり、それ以来、数年に一度検査をしているそう。

 

数年前の検査時には麻酔薬が体内に残っていて

目が覚めてからゲーッとしてしまっていたのでちょっと心配。

…案の定今回もゲーッとしてました。

良かった間に合って。

 

実は検査して麻酔が切れ落ち着くまで2時間かかると聞き、

香港島の病院までひとっ飛び、義父のお見舞いに行って来ました。

乗り継ぎがうまくいかなかったり混雑もあり、

滞在時間は約5分。

でも、退院時の服を渡す役を仰せつかっていたので、行けて良かったです。

 

ランチは検査センターと同じビル内の酒樓で。

f:id:leifu:20200709184040j:image

f:id:leifu:20200709184047j:image

いつもならオーダーしないであろうメニュー

野菜のお魚スープ煮にお粥、點心もほんの少しだけ。

案の定夕方お腹空きました。

 

その後、なかなか一緒に行けなかったユニクロで買い替え商品を買ったり

眼科で点眼薬をまとめて頂きに行ったり。

夕方の時点で14000歩超えてます。

家に着いたら15000歩になるかしら。

 

なるようになる。