Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

1週間経過 ベッドメイクをしてみた / 泣くということ

あっという間に隔離ホテルでの生活が、1週間経過しました。

f:id:leifu:20220305155846j:image

今朝の香港は霧の朝。もう春です。

 

ホテルとはいえ、隔離中お部屋のお掃除はしてもらえないので、

お掃除やゴミ出しは自分で。ゴミはドアの外へ指定の時間に出します。

タオルやベッドカバーなども、自分のペースでオーダーして取り替えます。

今日はちょうど1週間ということで、ベッドカバーをお取替えしようと

新しいカバーをオーダーしました。

f:id:leifu:20220305155849j:image

ちょっとずつ晴れてきました。


f:id:leifu:20220305155852j:image

寝具ひとつづつ、はがしては畳んでいきます。

結構体力使いますね。
f:id:leifu:20220305155906j:image

ちょうどはがし終えたところで、新しいカバーが(ゴミ袋に入って)届きました。
f:id:leifu:20220305155903j:image

Youtubeで予習したシーツかけ、動画では皆さんマットレスをスイッと動かしていましたが

このホテルのマットは重くて動かず苦戦しました。f:id:leifu:20220305155908j:image

なんとか出来上がり。

あまりきれいじゃないかな。でも初めてなのでこれで上出来でしょう。
f:id:leifu:20220305155854j:image

晴れました。でも対岸にまだ霧の名残が見えます。

f:id:leifu:20220305155857j:image

「回収お願いします」と連絡を入れて使用済みのタオルとともに、ドアの外へ。

使用済みなのでまぁ清潔ではありませんが、ものすごく悪いものみたいな赤いビニール袋に入れます。

 

プロの方ならもっと早くきれいにできたと思いますが

30分近くかけ、やっと終わりました。

今朝は、母から「今でも2階から降りてくるような気がします」なんてメッセージをもらい

朝からひとりで大号泣していたので、良い気分転換になりました。

 

やっと泣けたなぁ。

うるうるさめざめと涙が出ることはあったのですが

母の手前、ずっと気を張っていたからか、うわーんと泣くことが出来ずにいました。

何かを食べたい、とか、あれを買いに行こう、とか、

そういった感情も鈍くなっていました。

少しずつ、そんな感覚も戻るでしょうか。