Hong Kong Diary

香港情報、国際結婚、その他気になることなど。

我が家に新兵器登場〜ノンフライヤー

f:id:leifu:20200416235036j:image

突如我が家に登場

ノンフライヤーです。

サイズはXXL。大きくて重い!

ブリックパックの飲み物は大きさ比較です。

 

どうせなら普通にオーブンが欲しいなぁ⋯

でも、義母と夫がこれ欲しい!と合意したらしく

気付いたら注文していました。

 

でも使うのは私かメイドちゃんという…

使い方も分からないまま、とにかく何か作れと。

メイドちゃん、こういう時は作りません。興味津々なのは見てわかるのに。

私は何も分からない〜と逃げます。

いやいや、私も何も分からない〜

 

とりあえず、検索。作り方が書いてあるサイトや動画を見て

どうやらスイッチ押して温度調整と時間をセットすれば良いらしい。

すっかりメイクも落として部屋着に着替えていたのですが、

洗濯ネットに入れた服に着替え直し、ダッシュでチキンウィング購入

味付けはメイドちゃんにお願いして、いざ実践!

 

チキンウィングにしたのは、豚肉を食べない彼女でも

実食できるようにとの、姐姐(私)の気遣いだということに

気づきたまえ。メイドちゃん。

 

f:id:leifu:20200416235342j:image  

既に火が通っていたのにも関わらず

焼き色が足りないわ!と何度も時間を追加して完成。

 

今度はケーキと叉焼に挑戦です。